9.#28スラッシュはゴーゴーがお好き(THE DISCOTHEQUE AFFAIR)


アレも好き、コレも好き! なにげに撃つ憎いソロ 「折れた腕を背中にくくりつけても・・」


アンクルのアパート経営構想 えも言えぬ、珠玉のショット 店子の愉しみネ


靴紐ですよ・・ 自分の本性隠す時のサングラス(笑) やけどしそうな熱いまなざし


一瞬、左手で持ってませんでした? 自己陶酔の首席奏者 哀愁漂うこの表情


ケガの功名 彼女の瞳が恋してる 性懲りもないソロ、まんざらでもないイリヤ



アンクルが大家さんのアパートなんて、ワクワクしてきますね!
コンクリートの壁の向こうにソロとイリヤが働いてるのを想像するだけで、思わず笑みがこぼれてしまいます。
私だったらどんなに高くても借りますね。
ソロが家賃の値上げ交渉に来たら、私は意地悪して絶対に『うん』と言いません。
ソロが困った顔するのを見たいのです。
でも、女性にやさしいソロも男性には意外と厳しい感じかもしれませんが。
その点イリヤは女性にも強く当たるし、例のサングラスをはめて睨まれたら、私なんかビビってしまいそう・・・。(笑)

賃貸契約は、もちろんアンクルのオフィスでやるんですよね?
第二課は担当じゃないのが残念で、さしずめ第七課(Propaganda and Finance)当たりでしょうか・・・。
家賃の支払いは銀行振り込みじゃなく、もちろん持参します!
毎月オフィスに入るのです。
半年位したら、私の三角バッジも作ってくれるかな?
デルフロリアのおじいさんとも仲良くなって、みんなの噂話なんか聞いちゃお・・・。
ソロとイリヤは何時頃出勤するのかチェックしたり、どこでランチとるのか見に行ったり、やることがいっぱいあります。
イリヤは よく夜遅くまで残業してるので、いくら丼でも差し入れに行ったら喜ばれるかもしれませんね?
・・・スミマセン!
こんなバカなこと考えると止まらなくなってしまって・・・。

肝心のエピのことは簡単に。
今回はソロの怪我を効果的に使い、ソロとイリヤの役割分担もきちんと決めて、派手なアクションありお笑いありの、バランスの取れた一篇になりました。
のっけからスラッシュのプラスチック爆弾、赤い手榴弾など大人のおもちゃがゴロゴロ出て来たり、プロローグの切れの良いカット・・、ゾクゾクしてしまいました。
爆発シーンに身を乗り出したり、靴のひもやぐるぐる回る時計に感心して観ていた中学生の自分、そして今新たな感動を覚えながら見入っている自分が何とも愛しい・・・。(笑)
ソロの黒い三角巾、イリヤのエンジ色のジャケットにもセンスの良さが感じられます。
2ndシーズンは、ふたりの会話できついこと言っても画面からやさしさが伝わって来ましたね?
ソロは目元に、イリヤは口元にすぐ表情が表れるから楽しい。

ふたりの一番油の乗った第2シーズン、1本でも見逃したら一生後悔しますよ・・・。




あっ、このシーンも好き!