10.#29 キツネとタヌキ(THE FOXES AND HOUNDS AFFAIR)

知らぬが仏 キツネにつままれたソロ タヌキに化かされたソロ


何ともはや・・ こちらもキツネとタヌキ? またしても苛められる・・


これが、かの有名な・・ 風邪にご用心! ミミのママも腰抜かす?



クリーニング屋のデルおじさんの、あのとぼけた味が最高!
敵を欺く前にまず味方から・・の、W課長の策略は脱帽ものです。
ソロにとってはいい迷惑でしたが、意外と鈍いソロにイライラするイリヤも可笑しかった。
幹部昇進を狙っているスラッシュ女史ベルモンは、アダムス・ファミリーに出て来そうな奇怪なイメージで、花粉症(?)の設定も楽しいですね。
対するスラッシュ最高幹部のマートン、これも堂々とニューヨーク本部のW課長を訪ねてくるふてぶてしさ、キザさ加減も、憎いほどのハマリ役。
まさにアンクル・ショウの楽しさです!
ミミとイリヤの有名なシーンは、私がくどくど言うよりも、Hatsumiさんの「I'm crazy for you」をご覧下さいね。
私は特に通信機を注目して観ていましたが、この頃はシガレット型とペン型 両方混在してたんですね。
実は、このたびある方のお力添えで、あのペンシル型通信機が手に入ることになりました。
e-Bayのオークションに出品されていたあのホンモノが、私の手に・・・!
もうしばらくしたら届くと思いますが、是非皆さんに見せびらかそうと・・じゃなくて、お見せしようと企てています。(笑)




あっ、このシーンも好き!