21.#43 幻の外人部隊(THE FOREIGN LEGION AFFAIR)

一度でいいから真似したい? アラーの使者 アララの使者(笑)


恋のいざない 甘い囁き イリヤって、やっぱり可愛い!


話し上手に聞き上手 5分も遅刻だよ!ソロ・・ 幼なじみの思い出は〜♪



チョコレートを食べるとちょっぴり幸せ気分になりますよね?
今回は、ちょうどそんな作品です。
三人三様の恋物語、特に私はあの馬車の中で語らうソロとおばさんのシーンが好きです。
そういえば、もうすぐバレンタインデーですね。

イリヤファンにはたまらないシーンの続出で、あちこちから黄色い悲鳴が聞こえてきそう・・。
あのスチュワーデス、初めは嫌な感じがしましたが だんだん可愛くなって来て、しまいには何をされても許しちゃうような、そんな可愛い女に変身してしまいました。
噛みつくのも、子犬が良くやる甘えみたいなもんですね。

と言うわけで、次週はソロの名誉挽回 「女に骨抜き」の巻です。

フランス外人部隊とは?
外人部隊もフランスの正規軍で、フランス陸軍に属している。
1831年、フランス国王ルイ・フィリップにより創設される。
戦争の際、自国の兵士を使わず他国からの傭兵を使えば自国民が傷つかずにすむという考えで作られたらしい。
外人部隊に降伏の文字はなく、捕虜になった際の教育などされない。
死ぬまで戦うよう訓練される。
アルジェリア征服、インドシナ戦争、アルジェリア内戦などに外人部隊は送り込まれ、多くの外人兵が命を落としている。
現在でもフランスが海外に派兵する際には必ずといって良いほど外人部隊を送っている。 
最近では、アフガン、コソボ等に派兵されてる様子。

■出典 フランス外人部隊入隊マニュアルより



あっ、このシーンも好き!