18.#40 アフリカ大陸征服作戦(THE DEADLY GODDESS AFFAIR)


このおトボケも武器のうち 美女と野獣 お姉さんじゃなくともイチコロね


どちらにしようかな♪ あぁ、無情・・ 綺麗なイリヤ


みじん切りは勘弁ネ 一時停止して見てるの誰ですか? お洒落でお茶目でオチャラカで



ああいう危機が迫った時、意外とソロは弱いのね?
まさか、「できれば妹さんの方が・・」なんて言えないし、ただ情けない顔するだけで。
これがソロの優しさなんでしょうか。
その点イリヤは、とたんに饒舌になって相手をおとしめるのがお上手です。
もしかして、イリヤはあの妹さんとこっそり密約を結んだのかもしれませんね。

このエピにもたくさんの名セリフが出て来ました。
大佐 「あぁ 全く君、この運命の女神ってやつは、どうにも気まぐれもんだね?」
ソロ  「そりゃ、女だもん」
なんて、上手いこと言う〜!

結婚に関する面白い格言がいっぱいあるんですね。
【神が同棲を発明した。悪魔が結婚を発明した。】 byフランシス・ピカビア
【結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる。】 byリヒテンベルグ
【できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。】 byバーナード・ショー
【結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから。】 byバーナード・ショー
【女は二種類に分けられる。結婚だけを夢見ている女性と、離婚だけを夢見ている既婚の女に。】 byジョルジュ・エルゴジィ
【ずいぶん敵を持ったけど、お前のようなやつは初めてだ。】 byバイロン
【最上の男は独身者の中にいるが、最上の女は既婚者の中にいる。】 byスチーブンソン
【結婚する時、私は女房を食べてしまいたいと思った。今考えると、あの時食べておけばよかった。】 byアーサー・ゴッドフリー
【人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。】 byアルマン・サラクルー
【結婚式もお葬式も同じようなものです。違うのは、もらった花の香りを自分でかげることくらいよ。】 byグレース・ハンセン

・・・大変失礼しました。




あっ、このシーンも好き!