6.劇場版ポスター

1周年企画 劇場版ポスター展



作品の出来 不出来はあるけれど、こうして一覧にすると懐かしさに心ときめきます。
テレビの彼らが大スクリーンで大暴れする一挙手一動に興奮していた当時の自分が蘇って来るようです。
突然スローモーションになり、パッと赤いタイトルが出てきてあのテーマが響いてくるいつものパターンには、何度観てもゾクゾクさせられます。

当時は2本立て3本立てが当たり前でしたが、同時上映が「2001年宇宙の旅」の時、ナポソロを観て途中で帰る人には石をぶつけてやりたくなりましたね。
でも、確か「地球を盗む男」だったから無理もないかもしれませんが・・。
大枚はたいて買ったカセットテープレコーダーを忍ばせて、こっそり「ミニコプター作戦」を録音してスパイ気分を味わったりもしました。
とにかくあの頃は寝てもナポソロ、覚めてもナポソロでした・・。
あっ、今と一緒だ!(笑)

「罠を張れ!」は別格にして、私の最も好きな第2作「消された顔」だけがないのは寂しい限りです。
ヤフオクのアラートを設定してますが、おそらく生涯の課題かな?