4.ペン型通信機(Communicator-Pen)


今はお金さえ出せば何でも買える世の中ですが、どんなにお金を出しても買えない物ってありますよね?
これなんかも、そのひとつではないでしょうか・・・。
当時から羨望の的だったアレが、思いがけず手に入ったのです。
これがソロとイリヤたちが使っていた、まぎれもないあのホンモノのペン型通信機です。

liliyaさんというファンの方からeBayのオークションにこれが出品されていることを聞き、のどから手が出るほど欲しかったのですが、いかんせんバイリンガルじゃないもんで・・・。
半分あきらめていたところ、落札されずにオークションが終わっていたのでliliyaさんが出品者の方にメールで まだその値段で購入できるか聞いて注文してくれたのです。
そして、ついに届きました!

予想以上に太く、ずっしりと重いのにはビックリしましたね。
最短で15cm、マイクをひっくり返してアンテナを伸ばすと23.5cmにもなります。
直径が11mm、重さが28g・・・で、大体お分かりいただけましたか?

通信が終わってマイクを抜く時に「ペコッ」と音がするので、最初はきっとふたりも笑ったでしょうね。
これで、彼らといつでもコンタクトが取れます。
それじゃあ、いつ『ピーポー、ピーポー』鳴るか分からないので、常に胸ポケットにしまっておくことにします。
その日が来るまで・・・。


おまけに、下のパスポートとバッジもプレゼントしてもらいました。
だんだんお宝が増えてきて、楽しい〜!