2.#31 アラビアのクリアキン(THE ARABIAN AFFAIR)


私って、こういう話に弱いんです。
いえ、イリヤがアラビアのロレンスになるのもいいんですが、65歳の定年を間近に控えたスラッシュのお爺さんに忍び寄る危機に悲哀が感じられ、とても他人事のように思えなくて・・・。
31年もスラッシュに忠誠を尽くし、ようやくこれから平和な余生を送れる と夫婦で幸せをかみしめていた矢先に、これではあまりに可愛そうですよ。
まさに、これこそ憎っくきスラッシュです。
少なくともアンクルよりは福利厚生がしっかりしていて、悠々自適な老後を送らせてくれるスラッシュだと思ってたのに、あぁ 恐ろしや!
人間や動物を気化消滅させるあのブクブクの泡も、奇想天外で恐かったですね。(笑)

それにしても、このエピはイリヤの独壇場で、ソロは完全に裏方に廻ってました。
男勝りで口の悪いソフィにさすがのイリヤも堪忍袋の尾が切れ、本気で怒ってましたね。
『女のくせに何て口のきき方だ!女ならもっと女らしい言葉づかいをしたらどうだ。のら猫みたいに飛び跳ねる暇があったら、礼儀作法のひとつも覚えろよ!
 あ〜ぁ、嫁にもらい手もない筈だ。その歳で・・・。』
良くぞ言ってくれました!
ここから彼女は一転、しおらしくなるんですね。

口八丁手八丁でアラビア人を統率する男らしいイリヤも、さしもの彼女にはタジタジ・・・。
白装束の後姿は、「イリヤ危うし!今まさに逃げんとす・・・」。(笑)
でも、どうしてイリヤって、年増とか変な女性にモテるんでしょう?
不思議だ・・・。




豆知識 T.H.R.U.S.H.= The Technological Hierarchy for the Removal of Undesirables and the Subjugagion of Humanity