1.#16 全員課長を救助せよ(THE BRAIN KILLER AFFAIR) 

       エルザ・ランチェスター
        (Elsa Lanchester)


スラッシュの悪役でまず思い出すのは、あのデブリー博士ですね。

一見その辺のおばさんと言った感じですが、医術を駆使して危うく課長も廃人にされるところでした。
極度の近眼で、メガネを外した時にエレベーターの穴に落ちてしまいましたが、それでも死なないところがふてぶてしくて好きです。

彼女は、’35「フランケンシュタインの花嫁」でエキセントリックな怪物の花嫁に扮しましたが、妙に納得です。

おまけの画像は、イリヤが麻酔銃を撃たれ気絶してるシーンですが、パッチリ目を明けてるところが微笑ましくて大変よろしい!

このエピは、ソロがセシルに何度もお金で協力を要請したので、以前論議を呼びましたが、そんなことを抜きにしても見所満載の作品になりました。
セシルのマネキン職人ぶりも、けなげでいい味出していましたね。
最後は夢がかなって、めでたしめでたし・・・。