6.#14 猛犬にご注意(THE BOW-WOW AFFAIR)

75.#14 猛犬にご注意(THE BOW-WOW AFFAIR)

ソロは足を怪我したので、今回はイリヤの孤軍奮闘、さらにロマンもひとり占めの巻です。

ウェーバリー課長はイリヤに自分の従兄弟(一人二役)の身辺警護を命じましたが、チョットしたすきに寝室で自分の飼い犬に食い殺されてしまいます。
本来ならイリヤの失態をきつく責めるべきなのにさほどでもない課長も、当のイリヤものほほんとして、のどかな古き良き時代を感じさせます。
と言うより、もしかしたら課長は自分の性癖を良く知っているその従兄弟を疎ましく思ってたからかもしれませんね。
ご存知の様に、W課長は昔 ソロ顔負けのプレイボーイで、多くの女を泣かした話しはちょくちょく出て来ます。
#71「スタフロスなんかこわくない」でも、昔の女が出てきて課長がスタコラ逃げる姿はとってもチャーミングでした。(笑)

イリヤの多芸多才振りは、ここでも如何なく発揮されてましたね。
手品も披露してくれたし、犬の扱いも手馴れたもんで、さすがのドーベルマンもイリヤの鋭い眼光とはいい勝負してました。

イリヤの耳元で囁いて、その気にさせたアリスに嫉妬した女性は数限りなくいたと聞き及んでいます。
吹き替えが池田昌子(マーラとか数多くのヒロインを担当)だからしょうがないとは思いますが・・・。

ラスト、イリヤを迎えに行ったソロは、たぶんそんなことだろうと ちゃんとデートのお相手(キツネのナポレオン)を連れて来たところはサスガです。
やはり第1シーズンは面白い!