4.#64 平和ヶ丘分譲住宅(THE SUBURBIA AFFAIR)

38.#64 平和ヶ丘分譲住宅(THE SUBURBIA AFFAIR)


私たちがどんどんイメージをふくらませて、ますます楽しくさせた愛すべき一篇です。

平和ヶ丘分譲住宅1−4−7を借りて、ソロとイリヤがふたりで数日過ごすと言うのだから面白くならないはずがありません。
「独身の方にピッタリで、どの家も宮殿で、そこに住む人は皆んな王様です・・」なんて、向こうのセールスマンは上手ですね。
「これからの生活を思うとウンザリするね」ってソロが言ってたけど、まんざらでもないような顔、ご覧になりました?
ソロが掃除とベッドメイキング、イリヤが料理・・と、ちゃんと業務提携したけれど、洗濯はどっちがやるのかな?
もしお手伝いさんでも雇ったら、また別のエピソードが生まれますね。

干しぶどう入りパン、アイスクリーム爆弾、スラッシュの女ボス ウィザスプーンの憎たらしい面構え、間違って誘拐された可愛そうな不動産屋さん、家を見に
来た中年夫婦の巻き込まれ被害、半素粒子論の構造式を音符に変えて作曲するというアイデア、チャンネルを回してベッツィーが拷問される様子をテレビで
見て「こりゃ良かですたい・・」と喜ぶ警官・・・、とにかく数え切れないほどの楽しさ、名シーンがぎっしり詰まった傑作です。
もっと知りたい方は、「I'm crazy for you」でご覧下さいね。

「フンボルト氏病」ってホントにあるのかGoogleで検索したら1件ヒットし、良く見たら「graffiti」のエピソードの紹介でした。(笑)

’64年1月22日放送されたこのエピは、NTVの手違いにより最初の3分間原語で流れたのも話題を呼びましたね。
ソロの「今夜はなに作るんです?かあちゃんや・・」は、吹き替えに戻って良かった!(笑)