35.#61 過去のない女(THE CANDIDATE'S WIFE AFFAIR)


「消された顔」みたい 彼女が偽者? 大変なミスよ・・


じゃ、あの時だ 逆さまだってば またカプセルBなの?


ここ分かる? 君は誰? 自分自身も分からなくなった・・


ソロ、元気出して・・ 未来のある男たち さぁ、パ〜ッと行きましょうか!


第3シーズンにしてはちょっと渋めの作品です。
D・ハイランドがマーラに引き続き、またしても過去の記憶に翻弄される女性を演じます。
苦悩しながらも恋に落ちていく自分を戒めるソロが哀れで切ない。
やはり、ふたりは運命の赤い糸に繋がれているんですね。

そういえば、当時「過去のない男」という30分物のシリアススパイドラマがありました。
冷戦時代のベルリンを舞台に瓜二つの富豪になりすまし、その男の妻をも欺き任務を遂行する、顔を見るだけで気が滅入ってしまいそうなロバート・ランシングは強烈なイメージがありました。
ナポソロと対極に位置するこのドラマ、なぜか忘れられません。




あっ、このシーンも好き!