1.ノート

なんとまあ汚い、黄ばんだノートとお思いでしょうが、これが36年前のお宝ノートです。
地方紙「さきがけ新聞」の番組欄を切りぬき、第3シーズンまで毎回点数をつけて記録していました。

第6話以前はありませんが、第7話からがぜん面白くなり、これから記録しておかないと36年後にホームページを作った時に絶対後悔する、と15歳の少年は思ったのでしょうね。
な〜んちゃって・・・。

評価は10点満点で、なるほど今見ても同じ点数を付けそうなのは、私が全然進歩してないからかな?
#25「ガスのお値段」が7点、#52「フランケンシュタインの人造女」が10点+α、#47「敵まで愛して」が∞点なのは納得です。

そう言えば、私の字って昔と全然変わらず下手くそなのも可笑しい・・・。


このひとまわり小さい方が、起死回生で臨んだ第4シーズンの記録ノートです。
1967年11月12日PM9:30〜10:26、#78「強力スラッシュ新発売」からスタートしました。
提供は、「雪印」「資生堂」「東レ」でした。

#89「スラッシュから来た男」で最終回となりましたが、花に命があるように、我らがナポソロとも最後の見納めのあの時は泣きました〜。
最後のペ−ジに赤ペンでコメントが書いてあったので、照れくさいけど紹介します。
”これで当分スラッシュの動きが停止するので、トップエージェントのソロとイリヤは長期有給休暇をとることになる。しかし、アンクル機関は世界平和を願って日夜働いているのだ。”
その通りですよね?