#11 敵はQかスラッシュか(THE MOULIN RUSE AFFAIR)


超人の襲来で、 ニューヨーク本部は大パニック ・・そうは問屋が卸さない


飄々としたマークも豹にはちょっと・・ ビタミンQの威力を見よ! 楽しいゲームの始まりだ


自爆装置付きロボットにふたりの運命や如何に・・ 小型で博士にそっくりネ ハッピーエンド

本家のあの「フランケンシュタイン博士の人造女」をもじった様な異色の出来で、とても印象深いエピです。
ビタミンQは人間の潜在能力を引き出してどんな人間も超人にしてしまう脅威の薬で、1/4だけ飲んだエイプリルがマークを怪力男から救うシーンは見ものでした。

私が小さい頃一番嬉しかった誕生日のプレゼントは、ワイヤードのリモコンで動く 目が光るロボットで、今でもよく憶えています。
シリーズにはよくロボットが登場して楽しませてくれますが、私と同年代の 昔の男の子なら分かってくれますよね?

あのトゥールーズ博士の吹き替えは若山弦蔵さんで、これまたピカイチの台詞回しでした。
GFUもまんざら捨てたもんじゃないですネ。