1.#3 手錠のままのアベック(THE DEADLY DECOY AFFAIR)

64.#3 手錠のままのアベック(THE DEADLY DECOY AFFAIR)

あぁ、勘違い!の最たるもの・・。
この4人の表情を見てやってください。
おかげで思いもかけない展開になって、手錠のままの逃避行が続くのです。
スラッシュはソロに負けないくらいプレイボーイの訓練もしていて、ストライカーが最後まで本物か囮かハラハラさせられました。
敵を欺く前にまず味方から・・の、W課長のしたたかさにも脱帽!

co-starringのジョアンナ・ムーアは「憧れのヒロイン」に取り上げても良かったのですが、コケティッシュな性格美人です。
この人、シャーリー・マクレーンに似てると思いませんか?
毛皮が良く似合い、吹き替えの高橋和枝もぴったりハマって、「アタシってパーだから、すぐ忘れちゃうの・・」なんて、笑ってしまいますね。

第1シーズンのモノクロ作品は、このような素晴らしい脚本が目白押しでした。
イリヤの出番がちょっと少なかったけれど、文句なしの★★★★★です。