11.畠山さんの秘蔵コレクション2



畠山さんが所持しているマルシン製のヘビーウエイトモデルです。

何と言っても8ホールでも10ホールでもない、あの12ホールのマズルブレーキがいいですね。
向こう側が透けて見えるあの薄さがホンモノそっくり!
そして、グリップはバクレツパイナップル製の2種類。
私にはその違いが良く分かりませんが、握り易いようにだんだん改良されていったのでしょうね。
エイプリルのグリップに"D"のイニシアルがないのは、急遽実戦に抜擢されて作る暇がなかったんでしょう。(笑)

上の画像3枚は第1シーズンをイメージしてモノクロで撮ったそうですが、アングルといい 美的感覚といい、畠山さんはホント!プロです。
(真ん中だけUPで見れます)

「敵まで愛して」のソロはリボルバーを握り締めて記憶が蘇りましたが、私たちもアンクルタイプを握り締めた気分になって当時に思いを馳せてみましょうか・・。